2012年2月25日土曜日

Android版のサウンドシステムが完成

Android版VG-Engineのサウンドシステム完成。
大分楽でした。
OpenXXシリーズ特有の手続きの面倒臭さはありましたが。

それでも「楽だった」と思ったのは、ストリーミング再生するシステムを実装するのに必要な処理を、DirectSoundみたいにマルチスレッド化する必要が無かった為です。
つまり、OpenSL部分の理解は面倒でも、独自システム部分の実装は簡単ということ。


何はともあれ、これでほぼ完成しました。
公開までの残作業は、

(1)プログラム的な部分
①スコア保存処理の修正(assetにする必要がある→sdcardに変更(2/26)
②リプレイ保存+再生機能の追加(これは当初予定には無かったけど、やってて欲しくなった)
③音声ミュートをタイトル画面で設定できるようにする
④ブランドロゴの挿入(これは要らないかも)
⑤最終点検


(2)事務的な部分
⑥正式な署名の準備
⑦アイコンの準備
⑧紹介文(英語)執筆
⑨紹介動画の録画

あと1~2週間ってとこか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...