2012年2月14日火曜日

ゲームシステム~ドット効果

ちょっと、ボールの軌道が追い難いかも。
Androidでのプレイを想定すると尚更。
という訳で、ボールの残像を表示。

この残像を表示するのと同じ仕組みを使って、ついでに背景で星を表示してみたり。
少し分かり難いですが、残像自体の残像も入れてみたり。
静止画だと分かり難いですが、結構美しくアニメーションしてます。
この残像は、いわゆるパレットアニメーションってヤツですね。

これで若干難度が緩んだかも。
私のゲームは全般的に、難度が高すぎるので、適度に調整していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...