2012年2月22日水曜日

公開準備は焦る必要がなかった

一応、Androidマーケットへアプリを公開するのに必要な準備を一通り済ませました。
即日でできるから、焦って今やる必要はなかったかも。
第一、まだアプリは完成してないし。

昔、Vectorでシェアウェアのプログラムを公開するための手続きをやったときは、2週間ぐらい掛かった気がしたので、前もってやっておきました。

Androidの場合、開発アカウント作成、販売アカウント設定、口座情報の登録がそれぞれ分かれていて、開発アカウント作成(※25ドル必要)と販売アカウント設定は即日でできます。

口座情報の登録完了には、デポジット確認が必要なので、3~5営業日程度掛かるかもしれませんが、恐らく振込み発生のタイミングで問題無い状態であれば問題無い筈。
なので、有償アプリであっても、即日公開が可能じゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...