2012年2月12日日曜日

ゲームシステム~HIT数

とりあえず、
「昔つくったものを、そのまんまAndroidに移植しましたぜ!」
という路線でもいくのもアリです。
それでも、目的は果たせるので。

しかし、色々と新しい要素を盛り込みます。
やはり、同じものを2度つくるのは苦痛なので。
何より、オリジナルのInvaderBlockは、全然人気が出なかったので、「完全な移植物」に対するニーズがそもそも皆無ですし。作り手としては、こういう状況はありがたい。全然人気が出ないのはありがたくありませんが。

InvaderBlockは、かなり面白かったと思うのですが、開発当時、地味にやり過ぎたのかも。
ただ、今でも面白いと思っているので、Android対応の第一弾をInvaderBlockにしたことには、それなりの意義が有るんじゃないかと、思ったり、思わなかったり。

という訳で、付加要素は、思いつく限りじゃんじゃん追加していこうと思います。
手始めに、怒首領蜂みたいな感じのHITシステムを導入。
HIT数は、プレイヤ(バー)にぶつかるまで、連続して倒した侵略者の数です。
1HITなら10点、2HITなら20点・・・最大1侵略者につき400点(40HIT)という感じ。
1回もバーに着けずに、侵略者を全滅できるかは、定かではないですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...