2012年2月27日月曜日

公式HP

公式HPでInvaderBlock2の情報を開示。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA040196/android/

シンプルに纏めました。
(トップページもシンプルに修正)

動作環境・公開先・(予定)価格は、今後作るゲームで皆同じにするつもりなので、第二弾以降を出したらレイアウト変更が必要ですね。

一応、第三弾ぐらいまでは、作りたいゲームのアイディアがあります。
第二弾は、シューティング(SHOT04)の予定。
予定は未定ですが。
しかし、タッチパネルでシューティングというのは、操作性の面が悩ましいです。ただし、ちょっとしたアイディア(もちろん、ゲームパッドなどの外部ハードは不要)があるので試してみたい。

あと、外部ハードで思い出しましたが、以前の日記で「タッチペン推奨」と書いていたかもしれませんが、試しに、600円ぐらいの安価なタッチペンを買ってきて使ってみたら、結構微妙でした。
結構筆圧をかけないと、反応してくれない感じです。
もうちょっと高価なタッチペンじゃないとダメかな?
本質的な仕組み(先っちょ部分)に大差は無いようだったので、定かではないですが。
現時点のInvaderBlock2は、指で快適に操作可能なので、高価なタッチペンで試す予定はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...