2012年3月23日金曜日

難易度の対策(予定)

INVADER BLOCK 2の難易度に関して、マーケットのコメントでは特に意見は無い(というよりコメントは未だ無い)ですが、やはり、難し過ぎるというのものが多いです。

ただし、ゲーム本編の難易度については、変更するつもりは無いです。
数人とはいえ買ってくれた人が居る訳だし、(私のように)現状の難易度で満足している可能性もあるので、ゲーム本編の難易度に手を入れる事は、出来ないと思っています。(ついでに、リプレイデータの互換性も保ちたい)

しかし、入り口を広げる努力はしておきたい所です。
具体的には、練習モードというのを追加しようと思っています。
練習(プラクティス)というよりは、訓練(トレーニング)的な要素の方が強いものになるかも。

ボールの予定軌道のガイドを表示するモードや、落ちる(落ちそうになる)前にボールの速度をスローダウンさせるモードなど。それらのモードで繰り返しやれば、ゲーム本編のプレイ時間を長くする効果が得られそうなものを考え中。
とりあえず、今思いついているのはその2モードですが、3モードぐらいは欲しいです。
あと、練習モードはステージ1限定+スコア・リプレイ保存無しとするつもり。
(本編はあくまでも現状のまま)

ただ、時間が足りないので、時間が若干掛かるかもしれませんが。
まぁ、そこは何とかするしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...