2012年3月25日日曜日

反射軌道も表示

どうせ、軌道を表示するのなら、反射後の軌道も表示した方が良いんじゃね?
という天の声が聞こえたので、その対策も実施。(バージョン2.03)
http://www.k2.dion.ne.jp/~ysuzuki/IBLOCK2.ZIP

恐らく、この仕様変更は、現状ご購入頂いているヘビーなゲーマーさんにも歓迎される筈。
跳ね返り角度も認識できることで、運の要素(Ninjaなら目測できなくもないかもしれませんが)をより減らすことができるから、戦略的性質(=ゲーム性)が高くなるので。

色々な議論があることかもしれませんが、ゲームにはエンターテインメント性とストラテジ性というものがあって、前者の要素が強いものが世間一般の人が持っているゲームに対する印象だと思います。
しかし、私が作るゲームを気に入っていただけた方というのは、ゲームに対してストラテジ性を求めている方に違いない・・・という楽観的な観測を信じることにしてみようと思います。

最終的な結論は、明日(今日)、よく考えてから決めますが。
睡眠不足の状態ではロクな判断ができないので。

でも、初期バージョンだったら迷わず2.03の仕様でいくのは確か。
少なくとも私にとっては、現状のINVADER BLOCK 2よりも2.5倍ぐらいは楽しくなったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...