2012年3月26日月曜日

「近日」とは

昨日、「INVADER BLOCK 2」のバージョン2.03をアップロードしたのですが、いきなり有効インストール端末数が2つ減ってしまったことに心を痛めています。やはり、仕様変更=オプション化は必須という風に真摯に受け止めて対応しようと思います。

で、あわてて「近日中にオプション化したものを公開します」という一文を追加しておきました。

ただ、その一文を追加してふと思ったのですが、先日の不具合対策(バージョン2.01)から1週間も間を空けずにバージョン2.03をアップロードしてしまったため、ウザッたらしく思われてしまったのではないか・・・とも考えました。

という訳で、(不具合の対策を除く)急を要さないアップデートに関しては、今後、直前のリリースから2週間以上の間を空けてアップデートしようと思います。(もちろん、明確な要望があれば、それを優先しますが)
なので、オプション化対応のものは、(ある程度脳内で仕様は固まっているので、ほぼ完成しているのですが、)来月8日前後を目処にアップロードすることにします。

現状の脳内仕様としては、次のアップデートでは、タイトル画面で軌道を表示するか否か選択できるようにして、且つ、リプレイデータ再生時に、プレイした時の設定でリプレイを再現する感じにします。もちろん、リプレイデータの互換性を保った状態で。(ただし、現状公開しているバージョン2.03以前のリプレイデータは、全て軌道が表示されない形で再生される形になると思います)
ジックリとデバッグする期間を確保するのも目的の一環なので、速く具現化はしておきたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...