2012年3月27日火曜日

耐久床

「INVADER BLOCK 2」に耐久床を付ける改造が完了。
タイトル画面はこんな感じにしました。
ボタン式にしました。
(アイコンだと、押せるのかどうかが分かり難かったので)

で、本編のゲーム画面は下図のような感じです。



軌道の表示(GUIDE)は、バージョン2.03(公開中の最新版)よりも、若干見易い色に変更。
床の耐久力は、ボールの衝突を1回だけ耐えられる程度にしました。
当初、3回にしようとしましたが、ゲームバランスが悪かったので、1回だけ。

ちなみに、GUIDEをONにすると、ラウンドクリア時のボーナスが1/2になり、FLOORをONにすると、ラウンドクリア時に累計ボーナスアイテム数がリセットされる形になります。(スコアペナルティ)

あとは、前回(2.03)のように焦ってリリースせず、早くとも4月8日以降にリリースする方向で、デバッグしまくっておきます。ついでに、このバージョン(2.05以降)をリリースするまでに、海外でWindows版の「INVADER BLOCK 2」を売り込むため、海外のダウンロードサイト(登録先)を幾つか物色しておこうと思います。(ついでに、日本のダウンロードサイトも、Vector以外の配布チャネルを増やす方向で検討中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...