2012年3月28日水曜日

自動消灯の抑止

Android用のゲームプレイ中に気になることは殆どないのですが、INVADER BLOCK 2では、リプレイデータを再生中、一定時間が経過すると勝手に画面が消灯してしまうことに今さら気付く・・・

デバッグ機(タブレット)は消灯OFFなので気付かず、スマホではリプレイを再生したことが無かったので気付きませんでした。やっぱり、無駄機能でしたかね?(リプレイ)

消灯設定OFFにするには、何か許可(permission)が必要だと思っていたので、ちょっと微妙な気分だったのですが、どうやら、特別な許可を設定しなくても良いようです。

Javaのコードであれば、
getWindow().addFlags(WindowManager.LayoutParams.FLAG_KEEP_SCREEN_ON);
とやるだけ。

もちろん、4/8に公開するバージョン2.05には入れておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...