2012年3月10日土曜日

広報活動(INVADER BLOCK2)

INVADER BLOCK2の広報活動として、フリーゲーム夢現さんにWindows版の記事を投稿。
フリーゲーム夢現さんは、リンクの少なさに定評がある私のホームページ(http://hp.vector.co.jp/authors/VA040196/)のリンクに載せているゲームレビューサイトです。
「リンクが少ない」っていうより、現状、フリーゲーム夢現さんしか載せてませんが。

フリーゲーム夢現さんは、去年SHOT03を販売した時にも利用させていただきました。
SHOT03は、今になって思えば、フリーで出しておけばそこそこ遊んで貰えたかも。
それでも、300本ぐらいはダウンロードされたので、「フリーじゃないから売れなかった」のではなく、純粋にツマらなかったのであろう・・・と、反省しておきます。(フリーだとそもそも売れませんが)

幸い、INVADER BLOCK2は現時点で数本、売れました。
ご購入いただいた方々は本当にありがとうございます。
正直な所、「1本も売れないんじゃないか」と思っていたので、最初の1本が売れた時は驚きました。

ちなみに、INVADER BLOCK2が売れ始めたのは、VectorでWindows版を無償公開後。
Windows版を無償で公開するというやり方は、中々良かったかもしれません。
それをやるのは、技術的に少し大変かもしれませんが。
(エミュレータを作れる程度の技術力があれば、簡単に作れます)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...