2012年3月26日月曜日

破線表示のON/OFF機能(2.04)

とりあえず、破線表示をON/OFFする機能を実装してみました。

※このバージョン2.04は非公開です

先ほどの記事に書いたように、破線表示のON/OFF状態もリプレイに記録される形になります。
更に、旧バージョンのリプレイデータも問題無く、再生可能。
ただし、旧バージョンのリプレイデータは常に、破線非表示の状態で再生される形になります。。。

もちろん、このまま公開しても良いのですが、流石にそれだと芸が無さ過ぎるし、次のアップデート間隔までの猶予もあるので、このバージョンは非公開にします。

リプレイデータの空き領域に結構余裕があるので、更に、画面の下に3回程度、ボールの落下を耐える床のモードとかを追加すると楽しそうじゃないかと思ったりしています。

問題はタイトル画面がゴチャゴチャしてきたということ。
やっぱり、文字項目は5項目以下じゃないと、見栄えが悪い。。。
ガイド表示、耐久床、サウンド(=ON/OFFで設定するもの)は、アイコン表示っぽい感じの方が良いのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...