2012年4月1日日曜日

上下移動(実装)

上下移動を実装してみました。
かなり良い感じです。

少なくとも、Android市場に出回っている作品の中では、随一の操作性で、尚且つ全盛期(90年代)のシューティングゲームを求めるコアなシューターが満足できる水準のモノを仕上げることが出来ると思います。(たぶん)
問題は、コアなシューターがAndroidユーザーの中に居るかどうかですが。
たぶん、そんなに居ないんじゃないかと思っています。
満足のいく水準に達している作品が想像以上に少なかったので。
ただ、潜在的にはかなり居ると思っていますが。
というのも、Androidはデフォルトが縦画面(=シューティング専用)なので。

とりあえず、この作品の1面が出来た段階のβ版(トライアル版)を無償で市場に流してみて、様子見をしてみるつもりです。そして、売れそうな感触だったら本気で作り、そうでなかったら、このゲーム(SHOT04)の開発はヤメにして、別路線を探るつもり。

ニーズが無くとも、完成させる可能性も大ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...