2012年4月8日日曜日

なかなか快調

なかなか快調です。
GWにテストバージョン(1面のみ&無料)をAndroidマーケットに流すのも無理では無さそうです。
現時点の画面は↓こんな感じ。

ただ、そろそろ情報処理技術者試験が近いので、勉強した方が良いかなぁ・・・
受験区分はプロジェクトマネージャで、実質2回目の受験。
2回目だから勉強しなくても良いか、2回目だからこそ勉強すべきか。

迷いどころです。
1回目なら迷わず勉強するしかありませんが。

去年、味見で受験した実績では、勉強をしなくても論文以外は何とかなった(論文がB評価で不合格だった)ので、論文の対策(=ネタの仕込み)だけは必要な気がしますが、そうやって高を括って受けると案外、午前や午後1で落ちそうな気がします。

ただ、焦って取る必要がある程のものではないから、開発作業を優先したいところ。
ついでに、本業であまりプロマネ的な仕事はしたくないから、下手に合格してしまうと墓穴を掘りかねない。
もちろん、受験料が勿体無いから受験はするし、受験する以上、最後まで受けますが。

受験する唯一の目的は、合格祝い金です。

同じレベル4の区分の中でも結構高いんですよね、この試験。
個人的には、スペシャリスト系(同じレベル4)の方が難しい気がします。
だけど、スペシャリスト系だと合格祝い金が大分安い。


 金、金、金! 騎士として恥ずかしくないのか!

と、言われてしまいそうですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...