2012年4月15日日曜日

タイトル画面

タイトル画面(仮)を作成。
概ね、InvaderBlock2と同じメニューになります。
実は、普段ゲームを作るとき、タイトルはゲーム本編が完成後に作っているのですが、後で作る方が面倒なので、先に作っておくことにしました。先に作っておく方が、色々と便利。

まだ、画面上の何処をタッチしてもゲームスタートにしかなりませんが。
評価版では、プラクティス以外全部使える状態にするつもりです。


全然関係ありませんが、今日は情報処理試験でしたが、午前2のみ受験して帰宅。
次の秋は、午前1を受けなければいけないけど、割と朝には強いので問題ありません。
なんというか、時間配分を間違えました。
微妙に時間が掛かる計算問題が2問ほどあったのですが、ウッカリそれらをじっくり解いてしまい、後半猛スピードでとりあえず全問回答・・・という典型的なダメパターンでした。明らかにサービスっぽい問題が後半に多かったのですが、そういう問題にジックリ時間を取らなかったから、イージートラップに引っ掛かってしまったものが多そう。あと、用語で微妙に記憶が曖昧なものも多かったです・・・これは、単なる勉強不足。
こういう場合、恐らくギリギリ6割に届かない程度の解答率になるので、時間が惜しいと思い帰宅。
午前が落ちていて、午後が手応えあり・・・というパターンは避けたいところです。
午前は即日で公式回答が出る&合格ラインが決まっているので無常です。(昔は相対評価でしたが)
仮に午前が受かっていても微妙な気分になりますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...