2012年5月3日木曜日

1面完成

1面がとりあえず一通り完成。
現状、ステージ後半とボスが成分未調整で、かなり鬼畜な難易度です。
最高難度はこれぐらいでちょうど良いかも。
1面から飛ばし過ぎじゃないか?と思いましたが、最高難度は全面そんな感じであれば。。

しかし、低難度(Easy/Normal)はもっと調整が必要。
ちなみに、難易度はEasy/Normal/Hardの3種類。
ただ、Easy/Normal/Hardという呼び名が気に入らなかったので、
Beginner = Easy
Soldier = Normal
Ninja = Hard
という感じにしました。

東方の難易度に置き換えると、

Beginner = EasyとNormalの中間
Soldier = NormalとHardの中間
Ninja = HardとLunaticの中間
ぐらいのイメージ。
いわゆる弾幕STGではないから、一概に比べることはできませんが。


あと、細かいバグが未対策だったり、エフェクトを付けてない部分も多々あります。
システムも未だノータッチの部分も多数(スコアとかクリアとかコンティニューとか・・・)。
体験版(1面のみ)の完成はまだ遠い。
GW中に体験版が出せるかどうかは、依然として微妙。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...