2012年5月16日水曜日

設定画面

平日は開発に回せる時間がサッパリ無いのですが、SHOT04(NOKOGI Rider)の入力方式をスライドとポイントで選べるようにするための設定画面などを作ったりしてみました。
現在配布中の体験版の仕様は、縦方向はスライド、横方向はポイント。
・ポイントというのは指した場所へターゲットを移動。
・スライドというのはスライドした分だけターゲットを移動。
私は現状仕様が一番入力し易いと思っているし、「今のままで入力し易い」という感想も頂いているので、現状仕様は保ちますが、オプション化しておけば、「怒首領蜂みたいなスライド方式の方が入力し易いのに!」という方も不満解消できるから、必要な機能です。たぶん。

Vertical(縦方向)のポイントについては、指した場所よりも幾らか上をターゲット目標位置にすることで、自機と指が重ならないようにします。(縦横比が1:1.5のディスプレイなら、画面下に余白があるので、その仕様でも画面最下部まで移動可能)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...