2012年5月5日土曜日

NO・KO・GI Rider(体験版)完成

開発中のSTG「SHOT04 - NO・KO・GI Rider」の体験版がほぼ完成しました。
タイトルは正式に「NO・KO・GI Rider」にしてしまいました。

このタイトルから、「バトライダーのパクリゲーか?」と期待されるマニアな方のために補足すると、バトライダー的な要素は全くありません。ただし、1面のボスが戦車で、バック走行しながら戦い、オプション破壊するとワッショイな辺りは、インスパイアされていると言えなくもないかもしれませんが。(このタイトルの正式な由来は、以前ブログで書いたような気がするので、詳細は過去ログ参照です)

現在、リリースに向けた最終テスト中です。
完了次第、Google Playで配布開始します。
何とか、目標通り、GW中に体験版をリリースできそうです。
GWなど無かった・・・。

一応、タイトルに「SHOT04」と冠を付けておきました。
前作(SHOT03)との関連性は皆無&SHOTxxシリーズの知名度もほぼ無いのですが、念のため。
SHOT02は、VectorでPickupされたり、雑誌に載ったりしたお陰で、若干沢山出回ったので、もしかすると覚えていてくれる人が居ないとも限らないですし。(ちなみに「沢山」といってもVectorでのDL数は精々2,000本程度)

製品版の完成は・・・2012年中が目標です。
とりあえず、今年は夏休みが長い(というより2回ある)ので、夏が勝負。
できれば、夏頃に完成させたいところ。


追記:
いま、アップロードする作業が終わりました。
明日の昼頃には、GooglePlayで「suzukiplan」で検索すれば見つかると思いますので、是非。


なんとかGW中に間に合った・・・と、思ったら明日(時刻的には今日)も休みか。
明日はジックリとiPod touchの怒首領蜂を堪能します。
ちなみに、(Android版は対応していなくて買えなかった)大復活も買ってみました。
大復活が出た当時、ゲーセンに行ってなかった(というより、横浜ではシューティングができるゲーセンが無いに等しい)ので、ほぼ初プレイ。最大往生もその内出るのかな?できればゲーセンでやりたいけど、例の如く、横浜には皆無らしい。





追記2:
今、GooglePlayをチェックしたところ、もうアップされているようでした。
とりあえず、私のスマホにも、GooglePlayからダウンロードして入れてみました。
販売しているアプリの場合、GooglePlayからインストールすることはできない(自分のものを自分で購入することはGoogleCheckoutのポリシー違反なようで、ブロックされる)のですが、無料で配っているアプリの場合、問題無いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...