2012年6月2日土曜日

GameCenter

以前、iPhone版の虫姫さまのGameCenterのスコアボードがアレだと書きましたが、iPhone版の大往生のスコアボードは正常なようです。少なくとも、異常だと思える(=理論値を遥かに超えている)スコアの登録は今のところ無いです。

という訳で、スコアラーはおとなしく、虫さまではなく大往生をやるべきか。
虫姫さまは、稼ぎの仕組みがシンプルで好きでしたが残念。
虫姫さまのバグは仕方が無い・・・虫だけに。

iPhone版の大往生は、やり始めたばっかりなので、まだまだスコアは低いです。
現時点で86,915,770点。(A-type, Laser)
GameCenterでの順位も、まだまだ底辺(11,550人中、492位)。

母数が多いので、現在のスコアでも結構上位に見えるように錯覚しそうですが。
ただ、やり込んでいる人の割合は精々全体の2割程度だろうから、実質2,310人中492位。
私の脳内統計情報では、やり込んでいる人の5%(115位以内)に俳人になる素質があります。
なので、やるからには100位以内を目指したいところ。

下手をすると100位以内であれば、HELLではなくHARDの方が狙い易いかも。

大往生は、1周クリア時の残機ボーナスが高いので。
HELLだと、私の腕では1周ノーミスは無理だけど、HARDなら無理ではなさそう。


どうせ後でHELLしかプレイしない日が来るので、最初っからHELLで良い気もしたのですが、HARDだと無条件で2周目に入れるのがおいしい。(この仕様のお陰で、HARDに関しては捨てゲー率を0にできるので、効率良く腕を上げることができます)

あと、課金アイテムが色々あるようですが・・・必要なんですかね?
どうせやるなら、コンティニューで使えるクレジットを1クレジット10円ぐらいで10クレジットセットとかで課金販売すれば良いのに・・・と思ったりしました。ついでに、プラクティスでの練習にも1クレジット必要とかにすれば、上級者でも(というより、寧ろ上級者の方が)課金するだろうし、消耗品だから定期的な収入も見込めるんじゃないか・・・。

本体価格を0円にして、クレジット消費でプレイするゲーム(ゲーセンのイメージ)でも面白いかも。
ただ、それはやり過ぎ(某Gや某Dに間違われる恐れがある)かもしれませんが。
そもそも、課金=某Gや某Dというイメージすら有る人も居る様ですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...