2012年7月19日木曜日

今後の対応について

今後のアプリ開発の方向性について、Androidの扱いをどうするか真剣に考える必要がありそうです。
とりあえず、前の記事に書いたパフォーマンス劣化の問題が酷すぎるので。
最初から、iPhoneをメインを据えるべきだったか。。。

ただ、この問題が私の使った端末(Razr)固有のものだったら、まだ救いはあります。
たぶん、2.3から4.0へアップデートできる端末はそんなにはないので、そのケースの地雷を踏んだだけかも。
そうであれば、まだAndroidを切るという判断は早い。

更に、SHOT04(NokogiRider)の体験版を既にAndroidMarketで無料配布していて、尚且つ1,000本近いダウンロードもして頂いたので、ここで頓挫してしまったら楽しみにして頂いている方たちに申し訳ないです。まだ、日本の方からは感想は貰ってませんが、海外の方からはメールで感想を貰っていて、楽しみにしているとのことでしたし。


でも、私のメイン端末でデバッグができないのは痛すぎますが。
その点は、2.3系のスマホを別途(白ロムで)入手して、何とかしようと思います。
一応、2.3系のタブレットは持ってますが、やはりメインターゲットはスマホなので、スマホのデバッグ機は1台は欲しい。

まさか、1年で3台買うハメになるとはね。。。orz
開発環境のコストはタダ同然(最初に25$必要なだけ)だから、最初は(iPhoneではなく)Androidにしたのですが、もしかすると裏目だったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...