2012年8月23日木曜日

開発期間

SHOT04の最終リリースの候補版を作成。
まだ、リリースはしません。

長い道のりでした。
3月ぐらいからSHOT04のコードを書き始めたので半年程度?
一応、音楽については去年夏頃から作り貯めていましたが。
なので、作曲期間を含めれば1年ぐらい?

10曲(内2.5曲はSHOT03から流用)作るのに半年・・・ということは流石に無いですが。
そもそも、音楽については当初、ARPG用に作っていたので。
村っぽい感じの曲とか教会っぽい感じの曲など、「STG?」な没曲が沢山あります。

あとは、Android用のプログラミングを勉強するためにInvaderBlock2を作っていた期間が1ヶ月程度。
なので、厳密には1年丸まる作り続けていた訳ではないですが、だいたい1年。
次回作はInvaderBlock2みたいな一瞬で作れるようなアクションゲームにしたいところ。
やはり、大作を作るのはしんどい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...