2012年8月11日土曜日

4面完成

4面が完成。
割とゴチャゴチャしたステージになりました。
一定距離を保って箱を打つと、アイテムジャラジャラみたいな感じです。
難易度はほど良い感じ。

あとは今週中に5面完成すれば良いなぁ・・・。
そういえば、説明書とかってAndroidだと、Windowsみたいにドキュメント(Readme.txt)を付属する習慣が無いから、やっぱり、チュートリアル的なものを作らなければ駄目かな?と、今さら考え始めました。
しかし、言語フリーで作るのは結構大変そうかも。
基本、ゲーム画面中には、単語レベルの英語以外は入れたくないと思っています。
例えば、基本的な操作系であれば、
1. Touch -> Fire and Move
2. Not touch -> Charge
3. Fill & Touch -> Laser
ぐらいが、言語を用いる上限になるイメージ。

今、ふと、「リプレイの機能を使ってそれを流しながら上記の単語レベルの説明入れていけば良いんじゃないか?」というナイスな考えを思いつきました。ちょっと面倒くさそうですが、そういう部分には力を入れた方が良さそうな気がしないでもないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...