2012年9月17日月曜日

浮きすぎワロタ



MelonbooksDLの新作予告のページでの浮き方が中々異様でした。


良い感じです。(できれば、チルノとフランの間が良かったですが)

サムネイル画像として、ゲーム本編で使っている自機(24x24のスプライト)を3倍に引き伸ばし、無機質な幸せのブルーカラー(どうみてもクロマキー)の背景という、私らしい演出です。

これは、あくまでも演出です。
決して、手抜きではありません。(30秒で作りましたが)
意図的に浮かせる目的でやったので、計算通り。

明らかに、このページを見るであろう方々の趣味趣向には合わないと思いますが。
ただ、さきほど管理ページで閲覧数をチェックしたところ40回ぐらい参照されているようだったので、作戦は成功したことにしておきます。

ちなみに、無料のものはチェックしてません(これからチェックします)が、同日発売される音楽(チルノのやつ)のサンプル曲を聴いてみました。ライトポップス調の曲だったと思います。最近は、クラシック(J.S.Bach限定)しか聴いていないので新鮮でした。私はそういう人間なので、果たして良し悪しの区別がつくか甚だ疑問を持たざるを得ませんが、良い感じだったと思います。


Melonbooks DL

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...