2012年12月8日土曜日

MS-Word2010導入

VGSの本の原稿は、とりあえずOpen-OfficeのWriterで執筆済みですが、清書をするためにMicrosoft-Word-2010を導入しました。Open-Officeだと、出版社との編集局面に入った時にいろいろと面倒だという事情も想定されますが、そんなことよりも「良い気分転換になるのでは?」と思ったことが導入の決め手。

先ほど、スタイルの作成が良い感じでできあがったので、1章を清書中。
こんな感じです↓。

今、企画出版をするために色々と動いていますが、こういう類の本は、これまでほとんど企画出版で出版された形跡が無いので、おそらく最終的には自費出版でやることになると思います。共同出版という線も無きにしも非ずですが。自費出版 or 共同出版の何れでも、原稿自体のクオリティを企画出版よりも自ら高くしておかないとマズイはず。(たぶん)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...