2012年12月1日土曜日

イオンSIM

イオンSIMを買ってきました。

データ通信専用のプランで、月額980円+ユニーバーサルなんとか料(端数)。
そして、先日Amazonで注文したXperia-ray(SO-03C)も届き、色々と設定を済ませて弄ってみたかぎり、「何ら不便はない」と実感。

150kbpsなので結構遅いですが。
しかし、メールや2chを見たりするのに何ら不便は無い程度。
という訳で、auのスマフォもガラケーに戻してきました。
スマフォ(イオンSIM)+ガラケーの料金は、2,000円/月~ぐらいになりました。

スマフォ(au)の時は、5,500円/月~ぐらい。
※スマートバリューが切れる再来年以降は、7,000円/月~ぐらい。

ちなみに、スマフォ(au)を持ってからまだ2年経ってませんが、端末は一括払いで購入済みなので、2年縛りはありません。もともと、スマートバリューが2年限定だと分かっていたので、2年以内にベストな契約が見つかれば乗り換えるつもりで契約したから、2年縛りは避けました。一応、値段は一括でも2年縛りでも同じですが、違約金が発生した場合どうなるかがイマイチ分からなかったし、そもそも借金をすることには極端に抵抗があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...