2015年2月7日土曜日

禁欲番付

SUZUKI PLAN の久々の新作「禁欲番付」。
今回は、ゲームカテゴリではなく実用カテゴリ(ライフスタイル)のアプリです。
先日、VGSの日本語化対応をしましたが、折角なので、それを活かしたイカした作品を作ろうとした結果がこれです。(イカしてるけどいかないアプリ)

操作は簡単。
一日一回、「勝」か「負」をタップするだけです。

その日の取組結果は、当日中であれば何回でも訂正できます。
タップしなかった日は休場扱いになります。
負けたり休場したりすると階級が落ちるので注意。
※負けるよりも休場した方が階級降格のペナルティが大きいです

日々の記録は画面下の領域をスクロールすれば確認できます。
確認できるのは、最大8192日分(だいたい22年分ぐらい)です。

今のところ、記録は端末内にのみ保持されます。
こんなネタアプリでクラウド連携とかは必要無いだろうと。
もしも必要になったらアップデートして追加するかもしれません。

さて、どうしてこんな(くだらない)アプリを作ってしまったのか・・・

う~ん・・・

私自身よく分かりません。

血迷ったのかな。

今年の始めぐらいに、AppStoreの検索キーワード上位に何故か「オナ禁」があがってきて、調べてみたらモロにその名称のアプリが2本ぐらい登録されていて、あぁ、AppStoreでもソレはセーフなんだな・・・と。AppleでセーフならGoogleでも当然セーフだろうと(本当か!? ^^;)。一応、GooglePlayとAdSenseのコンテンツポリシーを見る限り、ダメでは無さそうな気がします。

念のため、オナ禁という直接的な表記は避けます。
その点は、察してくれるだろうと思うので。
当然、こんなアプリではお金が取れないので、無料で提供。
念のため、広告は付けておきます。
今のところAndroid版のみですが、iPhone版も作るかも。
(作ることそのものは簡単)

GooglePlayで禁欲番付をダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.suzukiplan.Onakin

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...