2016年1月3日日曜日

COLECO Chameleonに期待していること


約20年ぶりに COLECO Vision の新型機(COLECO Chameleon)が出るようです。

記事によると、2016年2月13日~16日にNYで開催されるイベント(Toy Fair New York 2016)でデモンストレーションされ、その後なる早で販売されるようです。過去のゲームをプレイできる(※詳細不明。エミュでの乗っかっているのかな?)ことに加えて、8bit, 16bit, 32bitスタイルの新しいゲームもラインナップされるとか。

過去のゲームだけならよくある互換機止まりですが、「新しいゲームもラインナップ」という点が気になる。

インディー勢でも取り込むのだろうか?

正直、インディーのみであれば期待ハズレだと思っていて(StreamやAppStoreで十分だと思っている)、現代のゲーム制作会社が本気で作った16bit, 8bit スタイルのゲームが出るなら見てみたい。


あと、Retro VGS, Inc という会社のネーミングセンスが良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...