2017年1月28日土曜日

Apple開発者アカウントをどうするか

Apple開発者アカウントの更新時期がそろそろ迫ってきました。
が、今回は更新しようか若干悩ましい。
今のところ、更新しない方向で考えています。

最低限、更新できる程度の売上がAppStoreから出ていれば良いのですが、ここ1年間、新作を出していないこともあって、更新費用(12000円)すら稼げていない感じです。ちなみに、過去365日での売上は37ドルと67セントで、収益は26ドルと9セント)

新作を作ろうとする意欲はまだ有るのですが、今作っているものはPC(Windows+Mac)向けで、MacであればAppStoreよりはWindowsとセットで出せるSteamとかの方が良いと思っていて、それならApple開発者アカウント(正確にはAppStoreでの配信権)を維持する必要がありません。

仮に更新しなかった場合、SUZUKI PLAN製のアプリをAppStoreから新たにインストールすることができなくなります。念のため、最近のダウンロード数をかなり久々にチェックしてみましたが、東方VGSとかはまだ1日平均100ダウンロードぐらいされているらしい。東方強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...