Apple開発者アカウントの更新時期がそろそろ迫ってきました。
が、今回は更新しようか若干悩ましい。
今のところ、更新しない方向で考えています。
最低限、更新できる程度の売上がAppStoreから出ていれば良いのですが、ここ1年間、新作を出していないこともあって、更新費用(12000円)すら稼げていない感じです。(ちなみに、過去365日での売上は37ドルと67セントで、収益は26ドルと9セント)
新作を作ろうとする意欲はまだ有るのですが、今作っているものはPC(Windows+Mac)向けで、MacであればAppStoreよりはWindowsとセットで出せるSteamとかの方が良いと思っていて、それならApple開発者アカウント(正確にはAppStoreでの配信権)を維持する必要がありません。
仮に更新しなかった場合、SUZUKI PLAN製のアプリをAppStoreから新たにインストールすることができなくなります。念のため、最近のダウンロード数をかなり久々にチェックしてみましたが、東方VGSとかはまだ1日平均100ダウンロードぐらいされているらしい。東方強い。
2017年1月28日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
合理的ではないものを作りたい
ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...
-
MSX版「覇邪の封印」の攻略情報を書きます。 MSX版には、パッケージに布製の地図とフィギュアが同梱されていますが、これらは単なるオマケではなく、ゲームをプレイするために必要なツールでして、説明書でもフィギュアの左足部分を現在位置に置いてプレイする旨が指示されています。実際に地図...
-
家電量販店のPCゲームパッドコーナーに行くと、軒並みWindows用のゲームパッドしか売っていません。稀に「Mac OS X対応」を謳っているゲームパッドも置いてありますが、実際に動かしてみると妙に誤動作をして更にガッカリしたりとか(経験済み)。 色々と試してみたのですが、最...
-
東方VGSの収録曲数が100曲を超えてしまった。 いや、こんなに続くとは思ってなかったです。 記念に何かやろうと思ったけど、特に思いつかなかったので、どういう経緯で東方VGSが誕生したのか書いてみようと思います。 書き終わってみると、既視感みたいな感じのものをもの凄く...
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。