2017年1月14日土曜日

SSS(廃人レース)

PRP1000に到達して、晴れてSSSランクを目指すレースの参戦権利を獲得。
ありがとうオーバーロード
改めてルールを確認してみたところ、
1000位以内・・・だと・・・
イベントの報酬と同じく2000位以内かと勘違いしていたけど、これだとかなりキツイな。

前期(2016.12)のボーダーは、
なるほど、821万か。

1曲あたりの獲得ファン数を平均5000人ぐらいとすると、
・ボーダー到達までに必要なプレイ数 = 1642回
・1日あたりの平均プレイ数 = 約53回
1曲平均2分ほどなので、1日あたりだいたい2時間プレイすればボーダーを超えられそう。
まぁ普通かなという感じですが、これを1ヶ月フルで続けるのは、やはり中々しんどいな。M@GICのフルコン安定化とか、普通の人が取らないシフトに夏休みを取るなどして全力で走るなどの工夫が必要かもしれない。

まぁ、ボーダーは人間レベルの争いなので、廃人レースというほどのものではないけど、上位陣は控えめに表現して狂っている。
6000万とかね。
平均獲得数を多めに見積もっても9230プレイぐらい必要な筈だから、時間換算で308時間ぐらいとか。休み無しで1日あたり10時間程度プレイしているとか、これなんてブラック企業?というレベルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...