2017年4月8日土曜日

iOSアプリの提供中断について

SUZUKI PLAN製のiOSアプリですが、しばらくの間、提供を中断します。
※復帰する可能性があるので「提供終了」ではなく「提供中断」としています。

提供中断の理由は、AppStoreでアプリを提供するには年額12,000円のライセンス料をAppleに収める必要があるのですが、売上から得られる収益(※)がライセンス料未満になったので、今回のライセンス更新を見送ったためです。
※少し補足すると、売上 = Android + iOS両方の売上の合計です。iOS単体だと結構前からライセンス料を下回っていたのですが、最近はAndroidも落ちてきて、ついに合算でライセンス料を下回った形です。
なお、インストール済みのアプリについては引き続き利用できます。
ただし、AppStoreからの再インストールはできないので、ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

合理的ではないものを作りたい

ここ最近、実機版の東方VGSの開発が忙しくて、東方VGSの曲追加が滞っています。 東方VGS(実機版)のデザインを作りながら検討中。基本レトロUIベースですがシークバーはモダンに倣おうかな…とか pic.twitter.com/YOYprlDsYD — SUZUKI PLAN (...